makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

衝撃と衝動

小さい頃、家にレコードがいろいろあって

勝手に聴くのが好きだった

 

その頃ビートルズに出会ったのが

今の私の音楽活動につながってる

1967年生まれなので物心ついた時には既にビートルズは解散しており、後聴きだけど

あの頃飽きもせず毎日聴いていたことで

感性が養われたと思っている

アルバム毎に印象が違い、次々進化して絶頂を迎える過程にもゾクゾク

書くと止まらないので自粛笑

 

ビートルズからプログレに進み、yes、PINK FLOYDKing Crimson、UK、Mike Oldfieldからも多大な影響を受ける

 

あの多感な頃に音楽漬けだったことが

今の創作にもつながっていて

自分の中に音楽が生まれる源になっているのだと思う

 

今も古い音楽や新しい音楽を聴いて衝撃を受けるけど

多感な頃の衝撃を思い出すと心が震える

あの衝撃が衝動となって今の私を駆り立てている

 

そして

期待を裏切り続け、枠に囚われず進化を続けるアーティストが好き🌱𓂃 𓈒𓏸

f:id:makko_fractus:20230601073420j:image

快晴も良いけど

雲のある空は表情があって良いなぁ💭