makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

縁起が良い?🍀

昨晩またヤモリがこんばんは!で

ひと騒動でした💦

肋骨を痛めたのも前回のヤモリ出現が原因でした

外で見る分には別に良いけど、家の中に虫がいるのが苦手なので

通気口や換気扇にはフィルターを貼り

玄関ドアの隙間や窓の隙間も隙間テープで塞いで

エアコンホースにも虫除けをつけて更にネットもして完璧!

の筈なのに、虫より大きいヤモリはどこから入ってくる?!

前回も今回も捕まえて逃がしたけど、他にもいるのかな

できれば姿を現さずに出ていってほしいなぁ…

 

虫を追って入ってくるというし、共用通路の蛍光灯に集まる虫にも困っているので

もっと暑くなる前に何とかせねば。

 

ヤモリは縁起が良いというけど

相変わらず心理的には爽快の反面、物理的に壊れる物が多すぎる

シーリングライトやHUBやヘッドホン、

昨日はドタバタして買い替えたばかりのヘッドホンを踏んで壊れるし笑(直した)

あと肋骨と痛めたなぁ…と立て続けなので

何かのお告げなのかなと

慎重に行動しようと思います🦎

 

昨日の夕暮れウォーキング

たくさんのツバメが低く飛び回っていました

今日は大雨です。お気をつけて🍀

f:id:makko_fractus:20230602073842j:image