makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

絵日記

美術には疎いけど、好きな画風のパンフレットを見て何となく、八王子の夢美術館にアルフォンス・ミシャ展を見に行った

 

曲線の美しさとポップさが上品に表現されていて、美しいものを見たい欲が満たされ

音楽のイメージにもなりそう

有名なポスターやカレンダーのデザインにも見入ってしまったけど

撮影OKということで私が撮った数枚のうちの

1枚

f:id:makko_fractus:20230607072453j:image

白い象の伝説という小説の表紙

挿絵も多数描かれているということで読んでみたい

小さい頃から本が好きだったけど

小説というより挿絵が楽しみだった

挿絵と言葉でイメージする世界は無限に感じていたなー今から思えば、だけど。

それが音楽にもつながっていると思う

 

絵を見るのは好きだけど

描くとなると、画力が保育園で止まっている私。

小学校1年生くらいの時の絵日記の絵がこれ

f:id:makko_fractus:20230607073132j:image
f:id:makko_fractus:20230607073136j:image

サイコパスな表情が怖いです笑

色をたくさん使わず、背景も描き込まず

描きたいけどめんどくさいという気持ちが表れている…

2枚目は海か川なのに、水色すら使わないって😂

雑な性格を直すのに苦労したけど

今でも雑だなぁと思うところは多々あり、三つ子の魂百までとはよく言ったもの

時々この絵を見ては

ああ、しっかりしようと

まだまだ修行の56歳です笑