makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

マトリックスループ

好きな映画

マトリックス、メッセージ、インターステラー、コンタクト

SFが好きだけど、スターウォーズは興味無い

SFの中に深い心理や次元、宇宙とは?

などを考える映画が好き

 

そしてまたもう何十回目かの

マトリックスループが始まって、他のことが進まない笑

マトリックスは4部作なので

見始めると長いんですよね

話も複雑だし、セリフに伏線が多くて

いまだに

あ、ここでのこの言葉が あれにつながってるのか!

と発見がある

一作目はキリスト教や仏教など宗教的な要素も多く、観る側の捉え方によって様々な解釈ができる

 

そしてキアヌ・リーブスとキャリーアンモスの美しさよ…

トリニティのクールさかっこよさ美しさ

何より立ち姿が美しすぎる

私はちんちくりんだけど

ステージではトリニティのイメージで臨んでいます☺️

 

今生きている世界も仮想現実なのでは?

という妄想が止まらなくなるマトリックスループだけど

今ここを意識しながら

今日もいってみよう

f:id:makko_fractus:20240410073545j:image

昨日の夕暮れ

太陽の周りの虹、ハロというのかな?

が、ほんの一瞬見えて

あまりにも美しくて幻かと思った

写真には撮れない一瞬だったけど

記憶に焼き付ける

 

これはその後の夕焼け

雲が層になって美しい