makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

桜の刹那

術後診察では順調とのこと😚ホッ

でも血液検査の結果はやはり貧血

元々貧血気味ではあるけど

最近はかなり改善していたので

久しぶりのこの倦怠感や眠気に参っています

 

鉄剤を飲めばすぐ良くなるけど

お通じが悪くなるから苦手

食事から…と言っても普段からあまり肉類を食べないので

極力大豆製品やほうれん草などを食べるようにしています

路地物のほうれん草がとーっても美味しくて

茹でてさらして絞って味見したら止まらなくなってしまった笑

 

週末は出かけるのはパスして

いつもの川沿いでお花見ウォーク

桜はきれいだけど実は苦手

集合体恐怖症なので

小さいものが大量にある様が直視できない

目が悪くなってぼんやりとしか見えなくてちょうどいい

 

あと、夜間にライトアップされている桜も苦手

たしかに美しいけど

人に見せるために咲いているわけでもない桜を人工的に照らすのってどうなのかな…と昔から思ってる😅

咲き誇るという言葉があるけど

そう感じるのは人間であって

桜はドヤー!と咲いてるわけではないし笑

夕陽に照らされる雲や

星空や

朝焼けを見る時のような感覚と同じ

それでも

一年に一度の桜に刹那を感じて

今ここを大切に日々を送ろうと思うのでした

f:id:makko_fractus:20240408073642j:image

カラスの巣がある桜

夕陽とのコントラストが美しかった🌸