makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

寝湯

週末休みに久しぶりに温泉施設へ

長湯が苦手なので

あちこち入ってはすぐ出る

そして胸まで浸かると心臓がバクバクして危ないのでどこでも半身浴

 

そんなので

周りの方たちのゆったり入浴を羨ましく思いながら

露天風呂の寝湯が空いたので横になる

そうだった

これが好きだったなぁと

じんわり暖かく

目を閉じたり空を見たり

瞑想したりしながら横たわっていると

次第に意識が宇宙に飛んで

ああなんて己はちっぽけな存在なのだと感じる

無防備な生身の姿だから

余計にさらけ出される感じがするのかな

裸で外で横たわるって

なかなか無いシチュエーションだし笑

 

ずっと左肩が痛くて、まあ今も痛いのだけど

痛いなぁ、でもこれは心の痛みが体に具現化しているのかなと

肩を温めながら1時間くらい経っていた

 

整う、という感じまではいかなくとも

体を温めると心も温まり

一時的ではあるけど解放される

キャンプとかは苦手だけど

身近なアウトドアかな^_^

また行こう♨️

f:id:makko_fractus:20231211073818j:image

最近、写真撮っていなかったな

ギリギリで入っちゃった夕陽