makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

犬の気持ち

ウォーキング中に時々会う犬

割といつもグズグズしていて立ち止まって佇んでは飼い主さんに促されている笑

 

私と行きたいコースがかぶるせいか、あちこちですれ違ったり追い越したりするけど

私は基本的に犬の目を直視しないので

視線は感じていても心の中で

オッス!!

と唱えるだけ

 

昨日は2回すれ違って、ガン見してるなぁと思いつつ意識だけ向けて通り過ぎた

2度目の時は、はるか遠くからこちらを見ているのが見えて

しかもずっと佇んで飼い主さんを困らせている笑

いよいよ近づいてもガン見しているので

思わず犬の目を見たら

なんとも言えない表情をしていた

悲しそうでいて懐かしい友達や家族に再会したような…

人間みたいだった

 

そういう表情の犬なのだろうけど

会う時はいつもなんとなく

遠くからでも察知して待っているような感じがする不思議

私の右脳ワークが進んで

動物の気持ちがテレパシーでわかるようになったらいいなー

f:id:makko_fractus:20240411072952j:image

昨日の夕陽

風が冷たかったけど

こんな景色を見ながら一人で歩ける幸せじんわり