makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

満たされている

有るものは有る

無いものは無い

 

探し物をしている時によく思うこと

無い無いーと探しているとなかなか見つからないけど

いや、有るでしょと俯瞰してなんとなく探すと見つかったりする

あと、その時に無くても

しばらくして

なんでこんな所に!?

という場所から見つかったりもする

 

願望も同じで

今無いからほしい

と無いもののことに執着していると手に入らないし、有るものさえ逃げていってしまう

 

住む場所も仕事も、好きなこともある

ある程度健康で、毎日歩ける体力もある

何でも持っている

 

でも去年までは

あれ欲しいこれ欲しいこうなるために頑張ってこうしなくてはならないと

欲張りだったなぁ

そして、たくさん失って泣いて苦しんで

今は、あれ?ほしいもの全部持ってるじゃん

と気付いて腑に落ちた

 

やりたいことも、こうなりたいという願望も勿論あるし

そのために精進しているけど

それもなんとなく

もうそうなった

という感覚があって、知っている道を反芻しているような気がするのです

 

失って機能停止している時は何も浮かばなかったのに

音楽もどんどん閃いてあふれてくるし

ギターも練習すればするほど

新しい発見があって楽しくて仕方ない

 

そして家のそばには自然がたくさんあって

蕾やカラスの巣を観察したり

川の音を聴いて瞑想したり

いつでも心を透明にしてくれる

私の音楽を好きでいてくれる人がいる

悩みを話せる友がいる

離れていても

心豊かに穏やかに

ささやかな幸せを共有できる人が今日も生きて私と話してくれる

 

満たされてるなぁ

今日は曇りだけど

晴れ晴れとした心で佳き一日を

f:id:makko_fractus:20240312073953j:image

空の青と

雲の白

美しい