makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

思考を手放す

昨日のお昼に下書きした文章を読んでびっくり

スッキリした言葉が並んでいて

今の心とはまるで違う

同じ人間なのに数時間でこうも違うものか

 

ネガティブな思考に囚われると

ありもしないことをぐるぐるループしてしまう癖

なぜなら

不安な時はネガティブな方に行った方が楽だから。

ネガティブに落ちて、こんな扱いを受けるくらいなら全て捨ててやる!

とか自暴自棄になって自虐している

 

それって本当に私がしたいことなの?

私の魂が望んでいること?

 

この囚われ癖で悩んでいたら

Xで面白い考え方に出会った「ひろゆき化」笑

「それってあなたの感想ですよね?

データはあるんですか?」

と言い返す笑

客観的になれるし、笑ってしまう

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか

何かのキャラに言わせるのも良いみたい

 

誰かの些細な言葉を深読みして

こういう真意だったのではないか?

と思考が発展してしまうのは

きっと考えすぎているから。

思考をストップして

そこから離れる

その思考をゴミ袋に入れて焼却してしまう

私の場合は

思い切り叩きつけて破壊する、かな笑

 

私は自由で

誰にも振り回されず

幸せになれる存在

 

今朝もこのワークと瞑想で少し落ち着いて

一日を乗り越えよう

仕事のイライラもネガティブ思考の発端ですよね💦

あー休みたい、ウォーキングしたい

f:id:makko_fractus:20240118073852j:image

空と雲と川と太陽と星が

私を呼んでいる