makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

怒りと身体

昨日は帰宅してから突然

怒りの衝動がきて、プラスチックのアンテナホルダーを破壊笑

元々、小さい頃からパニック発作的な破壊魔ではあったのだけど

大人になってからは治まっていたというのに…

 

リーディングを受けて意識と感情が混乱していたのかな

怒りになる素材はあったけど

そこまで?というレベル

これは身体の反応なのではないかと思う

意識や脳での怒りと

身体の怒りのピントが合った時に破壊衝動に駆られるのではないかと。

 

破壊したあとで

怒りの言い訳の思考が言葉となってあふれ出しできたので

あー本当は意識も身体もそう思ってるのね

と客観的に聞いていたら

落ち着いた

吐き出してみたら整理がついて

更に優しい友達からのタイムリーなLINEの言葉で癒される

…見えているのかしら笑

 

そして今朝は右肩が痛い

破壊する時に思いっきり叩きつけたから笑

 

自己解決でスッキリしてから

セラピストさんから教わったワークをして

瞑想もして

ビジョンマップに書き加えて視覚化

 

感情に振り回されないように

こういう時間はとても大切

週の大半、一日の大半を仕事に費やしていると

何のために生きているかがぼんやりしてしまうけど

ふと

あー自然の中を歩きたい

とか

あー伊勢神宮行きたい

とか浮かぶことが魂の本音なのだと感じる

みんな働きすぎですよね

みんなが魂を癒せる社会構造になれば

もっと幸せになると思うなぁ

f:id:makko_fractus:20240116073425j:image

こんな美しい景色が

すぐそばにある環境にいられることも

私の大きな幸せ