makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

怒りを受け取らない

運転て右脳を使うからか、

咄嗟の判断の時

自分の意思ではない反射的な反応をすることがある

あっ!思うより先にハンドルを切っているとか。

 

そうして右脳任せにしていると

予測機能が疎かになって

つまりボケーッとしていて笑

前が詰まりそうなのに交差点に侵入してしまったり。

 

先日も、予測はしていたけど

前の車の速度から考えても行けると思ったら

詰まって横断歩道上で停車してしまうことに…

あーやばいやばいと思いながら

青になって渡る人に、すみませんと会釈していたら

思いっきりガン見で睨んでくるおばさんがいて笑

私が悪いので仕方ないけど

通れないほど邪魔でもないのにそんなに怒るー?と笑

ルールを守らない人を許せないんだろうな

以前はもし睨まれたりしたら

なんだよ!とか思って自分を正当化する言葉を探したりしたと思うけど

今は、なるほど

知らない人に怒りのエネルギーを向けられる人って、エネルギーが余ってるんだろうなぁ

くらいしか思わない

感情を受け取らないと楽ちん

 

無理な割り込みをされたり

煽られたりすると

イラッとして、その車に対して一瞬怒りのエネルギーを向けることもある

でもその運転手の顔を見ると怒りがスンッとおさまるのが不思議。

やたら車間距離が近い車が後ろについた時は

信号待ちで後ろの車に対して意識を向けると

なぜかそれから距離が空いたりする

気のせいかもしれないけど笑

意識が通じやすい人とそうでない人がいると思っていて

やめてよーと思ってることが伝わると

右脳さんの働きかな、と嬉しい☺️

f:id:makko_fractus:20240219073622j:image

今朝の雨の予告のような昨日の空

失敗してモロモロになった

生クリームみたいな雲☁️