makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

胸の奥の広い空間

今朝は車がバリバリに凍っていました

昨日の雪明けの朝じゃなくて良かったー

所々、水分の残った場所で道路が凍っていたけど大きい道は快適でした

 

いつか職場まで歩いてみたいと思いつつ

なかなか機会がなかったので

今回歩けて良かった

歩いて帰れるとわかれば

いざという時に選択肢があって安心

 

太陽の暖かさがありがたい朝です

太陽と言えば

毎朝ヨガの太陽礼拝をするのだけど

最初に

大地にしっかり立ち、胸の前で合掌

胸の奥に意識を向けて

そこから大自然に感謝

とヨガのぬん先生の言葉

いつも何となく聞いていたけど

今朝は、胸の奥に広い空間があるのを感じて

そこに立って大自然を眺めている感覚がありました

この場所が確かな場所という確証もないけど

私が私だと思っているものが

そこにいて

全体の感覚で感じているのは確か

暫くはこの心地よい感覚をつかんで

ヨガしてみようと思います

 

左脳の仕事はAIに任せて

右脳で生きる

ネドじゅんさんの考え方に大きく共感しているので

色々なワークを続けています

 

でも苦手な人は苦手で

相変わらず職場では

外交的に見せ掛けて心をシャットアウトしていますが笑

あー何も考えずに一日中、大自然の中で

瞑想したりボーッとしたり

温泉入ったりしたいー♨️

f:id:makko_fractus:20240207073910j:image

いつかの夕暮れ雲