makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

雪道を歩く

昨日は降りましたね大雪

去年は困るほど降らなかったと思うけど

今年は困った(^_^;)

仕事終わりに大雪になってきたので

帰りよりも翌朝が心配

f:id:makko_fractus:20240206123027j:image

 

凍結道路がどうにも苦手で

スタッドレスでも、あの滑る感覚がトラウマ…

何年か前にドカ雪が降った時

しばらくは

昼間少し溶けては夜凍るを繰り返して

アイスバーンがトラップのように点在する恐ろしい道を通らなくてはならないことがあって

それ以来、本当に苦手。

 

以前、山形の天童に行った時に

道路が融雪されていて歩きやすいし便利だなと思った

東京はほんの何日か降るだけなので

融雪に費用も掛けられないとは思うけど

たまに降るからこそみんな苦手だと思う

事故も怪我も多いし。

 

交通機関も遅延や運転見合わせになって混乱するし

東京民の

雪降らないでー!

という集合意識が

南岸低気圧を押しのけるのを期待したのですが笑

まあ、今朝は凍ってないから良かった

 

というわけで

雪道運転が苦手な私は

会社から10km歩いて帰りました笑

10kmって15000歩くらいだし

これくらいはウォーキングで歩いてるからまあ、普通…でもないか😅

防滑シューズを履いているとはいえ

雪道では普段使わない筋肉を使うのか

脛が痛い

f:id:makko_fractus:20240206122903j:image

 

今朝は電車が通常運転だったので

久しぶりに電車で通勤。

と言っても最寄り駅まで30分

会社最寄りから30分で

計1時間歩きましたが、大丈夫

普段から脚力を鍛えているおかげ🙂

 

今は雨が降っていて

これから気温も上がらないので夜凍らないといいなぁ😅

f:id:makko_fractus:20240206072901j:image

帰宅後に自宅の駐車場や周りを雪かきしてのお土産⛄️✨