makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

常に留まることなく

後から振り返ると

精神的に参っていた時は沼からなかなか抜け出せず

自分ワールドにどっぷりだった

 

最近、たまにはこの歌を思い切り歌いたい!と私がやっているユニットfractusの動画をXにアップしたら

makkoさん(私)無理はしないでください

ってリプをくれた方がいて

ああ、この人は闇を見た人だから

私の心の状態を心配してくれているんだなと。

でも、つらいとか悲しいとかではなくて

ただ、あー激しい曲もやりたい!

って願望なだけ☺️

抜け出せたなと思う

 

思えば去年は激動の一年で

忙しさに心が付いていかない状態で強引に進めていた

fractusが休止したのも摂理で

そうなることは自然なことだった

と今は思う

 

このことから、物事の捉え方、精神的な在り方の方向性が変わって

とても楽になった

自分の人生をドラマとかストーリーで捉えずに

ただ現象がそこに起きていると

映画を見ているように眺めていれば

そのうち

劇場の外にいると気付けるのではないかなと思う

 

その過程で

何かとドラマやストーリーにしたがったり

人の苦しみを共有という形で

自分の激情の解消にしたがる人たちとは少し距離を置いて

環境も変わっていく

それもまた摂理

 

f:id:makko_fractus:20240416073706j:image

絡まる蔓のトンネルから見た夕陽