makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

白い龍の夢

しばらく体調を崩していました

7/15のライブ後

猛烈な頭痛から起き上がれなくなり

飲まず食わずで丸2日間

救急車を呼ばなくてはならないかと思考する気力もなく、覚醒と昏睡を繰り返している中

夢をみた

 

白昼夢のような白い景色の中を

自動運転のように車を運転していくと急流の川があり、そこで車道は通行止め

でも前を行く車は抜け道から消えていく

私は車を降りて川で遊んでいる人達を見ていると

小さい子が来て

「戻った方がいいよ」

にっこり話しかけてきた

「そうかー」

とその子に手を引かれ、もう1人ついてきたもっと小さい子の手を引いて

引き返して小川の横の小道を歩き始める

そして

この道はどこに向かうのだろう?と思った瞬間、意識が空高く昇って

上からその歩いてきた道を見ると

白い龍が横たわっているのでした

 

夢から目覚めてもまだ

心地よいような怖いような

小さい頃にみていた怖い夢の後の感覚を思い出し反芻。

 

三途の川まで行って

帰ってきたのでしょうか?

 

その後もまだ

あちら側に引っ張られているなーという感覚が続いていて

体調はなかなか回復せず再び床に伏すことになるのでした🐉

f:id:makko_fractus:20230803072746j:image