makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

痛みにフォーカスしないこと

足の痛みも、気が付かない程度に落ち着いて安堵。

宅録の時に、足が窮屈な状態でギターを弾いたりしているから血流が滞っていたのかな

つい没頭して何時間も同じ体勢でいるので

椅子に座って弾くとか

こまめに立ち上がってストレッチするようにせねば。

 

意識を向けるから余計痛みを感じることを実感して

心も同じかなと。

自分と向き合うのも大事だけど

心にフォーカスし過ぎると

自分目線で物事を考えがちだし

あるがままを見つめればいいのに

言い訳したり正当化したり

心を武装していってしまう

 

SNSでは

その心のまま吐き出している人が多いので苦手(^^ ;

剥き出しの感情の言葉は、読んだだけで澱んでしまう

私はバンドの告知以外ではSNSでほとんど発言しないけど

ここで心の様をダラダラ書き連ねているから同じかな💦

 

自分の心を違う自分が見ているように

俯瞰できれば

些細な感情の動きに囚われることなく

流れていけるのかなと思う

 

感情を持ち越さないって意味で

忘れっぽくなることは

歳をとる利点ですね🍀

f:id:makko_fractus:20230712073606j:image

去年の今頃の空

夏の空はダイナミックで

見上げたまま意識が高く飛んでいく