makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

雷の夜

昨晩は早寝するつもりが凄まじい雷に目が覚めてしまい

真っ暗な中を絶えず光り続ける空を寝転んで見ていた

恐怖と畏怖が混ざる興奮

そして目の前の稲光を見ながら

いつものウォーキングコースの川や木々や草や虫たちがどうしているのかと思い馳せる

そういう時ってそこに居るかのように景色がはっきり見えるけど

分身がそこに行って見ているのかなー

 

そして大切な人達はこんな嵐の中

安心できる場所で同じように空を見ているだろうか

一人で怖い思いをしていないかとかなど思う

 

そんな時も私の分身がそこに行っちゃうのかなー怖いよね笑

 

その時、雷雲がみんなの上にいて

でもそれは地球から見ればごくピンポイントな範囲で

ましてや宇宙から見たらほんのり瞬く美しい光なのだろうと思いを馳せると

また分身が宇宙に…笑

 

そんなことを考えていたらいつの間にか眠りについていました🌙

f:id:makko_fractus:20230704072929j:image

夕日を撮る瞬間に

パズルをはめ込むように

絶妙なタイミングで走り抜けていく若者