makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

音の洪水

Instagramなどで

投稿に音楽を付けている人が多いけど

とても苦手なので音はミュートしている

 

写真や文字を見る時に、関係ない音って必要なのかな?

音楽で引き付ける効果なのだろうけど

写真や文章から聴こえてくる音もあるのに。

 

今の世界は雑多な音があふれていて

コンビニとかでも耳栓をしたいくらい

騒音とも言えるこの音の洪水のせいで

感性は鈍っていく気がしている

 

聴きたい時に聴きたい音楽を聴きたい

普段は割と無音で過ごしています

ウォーキングの時も何も聴いていない

耳を澄ますと

遠くの川の音や鳥の声、虫の声も聴き分けられて、それがサラウンドで回っているよう。

そこにも小さな宇宙があって

自分もその中に存在してるような

本当は存在していないような

浮遊感に包まれるのです

f:id:makko_fractus:20230824073735j:image

最近の凄い雲

空いた穴から見える

向こうの青と重い雲が美しい