makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

気配を消す

通勤中の2車線道路で

並んで走行していた右側の車が急に車線変更してきて危うくぶつかりそうになった

すんでのところで気付いて避けて

ドキドキしていたら、その車の助手席の人が笑いながら手を上げて走り去って行った…

笑い事で済んだからまあいいけど

確認しないで車線変更する人の多さに改めて怖くなる

 

それでふと

自分の存在感の無さも関係あるのかな?と笑

集団の中で気配を消していたい意識からか

え?いたの?!

と言われたり

全く気付かれないこともよくある

 

あと、fractusはユニットで相方のクボビシャスが白髪だったりして存在が目立つので

私1人でいると誰だかわかってもらえない笑

 

でも先日の野外ライブの時、出店を見ながらプラプラ歩いていたら、

出店している中に知人がいたらしく

オーラがあると思ったら私だったと言ってくれて

あーライブの前はそういう意識になっているんだろうなと納得。

普段から存在していることを意識していれば

気付かれないこともないとは思うけど

一人でその場を感じてイメージしていたかったりするので

気配は消していたいなぁ☺️

 

f:id:makko_fractus:20230822073829j:image
ひのアートフェスティバルにて

天国の入口のような場所