makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

意識を意識する

近くにいる人の心の雰囲気を感じとりやすいので

できるだけ意識を向けないようにしている

 

人がたくさんいる場所で目が合いやすい

こちらが見てるからということもあるけど

意識を向けるからかなと

 

道で遥か遠くにいる知人にも雰囲気ですぐ気が付いてしまうので、

近くまで来て相手がこちらを認識する時のリアクションのと自分のリアクションの大きさが合わない笑

そんなどうでもいいことで

いちいち戸惑ったりするのが面倒くさくなって

出来るだけ意識を向けないようになった

 

でも職場では人との距離が近いので

見ないようにしていても誰かの意識を感じてしまい疲れる

毎日のことなので極力、仕事以外のことは話さないようにしている

以前はプライベートなことも少し話したりしていたけど

みなさん、あれこれ噂好きだしね…

 

幼少期からそんな感じだったから

気配を消しているのが自然で

ライブとか何かの集まりにいても気が付かれない

え?いたの?みたいに言われる笑

ちょっと寂しいけどその方が楽だからなぁ😂

f:id:makko_fractus:20230623073703j:image

歩く道の好きな場所