makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

何でもあり で当たり前

昨日、不思議なことがあった

 

車で帰宅したら

私の駐車場に 佐川急便さんの車が停車中。

荷台の扉が開いていたので すぐ戻ってくるだろう、と待つこと5分ほど。

 

集荷したものを運びながらドライバーさんが戻ってきて、

私に気づいて慌てて荷物を入れて

ペコペコお辞儀をしながら発車。

去った後、車を停めようとしたら何かオレンジ色の物が…

あードライバーさん、タイヤ止め忘れてるよー!!

慌てて外に出てみたけど既に走り去ったあと。

 

佐川急便に電話しようか、

ドライバーさん、次の場所で気付いて戻ってくるか…

でも電話したら、上司に知られてドライバーさんが怒られるかな?笑

などと余計なことを考えながら

とりあえずよく見える場所にタイヤ止めを置いてウォーキングに行く

帰ってきて まだタイヤ止めがあったら電話しよう

 

寒風に吹かれながら

いつものウォーキングコースを30分くらい歩いてから

少し大きな道で押しボタン式信号のボタンを押す。

止まった車を見ると

あれ?佐川急便?

でもまさかねーと思いながら歩道を渡って

青信号になり走り出す佐川急便さんの車を見たら

あのドライバーさんでした( °_° )

 

えええええ

とそこからまた歩いて自分の駐車場まで戻ってくると、

タイヤ止めがなくなっていた

 

あー良かった、気付いて取りに来たんだな、とひと安心。

でもでも

駐車場からかなり離れたあの道路で

私があのタイミングでボタンを押して

先頭で止まったのがあのドライバーさんで

しかも私がそれに気付くって…

ちょっと偶然とは考えにくいなぁ

 

小さい頃

頭でイメージしたことが現実に起こることが度々あって

それを何の疑問にも思わず当たり前だと思っていたのを後から思い出した

もしかしたら

右脳で生きるワークをしている効果なのかな?

ありえない!

という概念を捨てて

なんでもありで当たり前!

という意識になっていたら

楽しくてラッキーなことがたくさん起こるのかも🍀

ワクワク✨️

f:id:makko_fractus:20240207222530j:image

丘と雲の隙間の残照