makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

空気を浄化

昨日の帰りもだけど

今朝も道が混んでいた

工事でもなく事故でもなく

車も多いと感じないのになかなか進まないのは

何か法則があるのかもしれない

 

そんな時はたいてい

どこの交差点でもギリギリで信号が変わってしまう

ここで止まることないのになぁ

って場所でも赤信号になって苦笑い

 

まあ、混んでて何分か遅れるくらいなら大したこともないけど

この先で事故があったり巻き込まれたりしたら嫌なので

拍手で祓ってみました

最近、神様に届くように竹を割ったような音を出す拍手ができるように練習しているので実践を兼ねて。

二礼二拍手一礼が神社では作法と言いますが

正しくは三拍手?

先日近所の神社で三拍手している人がいたので私も三拍手。

この辺りのことも、もっと学びたい

 

空気が浄化された気がして、そこからはスイスイ走ってこられたけど

スイスイ過ぎて、道路沿いにある神社にいつもご挨拶してるのに今日は忘れちゃった!

なので会社に着いてから

意識を飛ばしてご挨拶しました

 

少し遅れたので

このブログも慌てて書いてます笑

今日も一日ご安全に⛩

いつもありがとうございます

f:id:makko_fractus:20240220074152j:image

家の近くの神社にある大樹

ご挨拶してから撮りました

とても存在感のあるエネルギーに引き寄せられて、いつもしばらく佇み眺めています