makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

夢中の50代

小さい頃から音楽が大好きで

高校時代からベースを始めてバンドにのめり込み

卒業してもバンド中心の生活

ライブにコンテストに明け暮れる日々でした

 

あの当時はバンドブームと呼ばれる時代

ライブの対バンもコンテストに出ても

周りは皆バンドばかりだったけど

弾き語りの人達って別枠で出ていたのかな?

いかに周りが見えていないかが露呈する曖昧な記憶…

 

今でこそLiveBARも多く、むしろ弾き語りでライブをやる人の方が多い印象だけど

当時もあったのかな。

 

私はバンドでベースを弾くのも夢中だったけど

当時から今も変わらず曲を作ることが大好き。

そして自分がまさか歌うことになるとは

あの頃は夢にも思っていなかったのです

 

でも昔、友達に誘われて占いに行ったとき

「あなたは声を使うことをやるといいわよ」

と言われたなぁと思い出し…

 

なんとなく

そういう意識に導かれるのかな、などど思ったり

 

時々、fractusとは別にmakko_fractusとして

弾き語りで歌ったりもします。

歌もギターも奥が深くて

まだまだのめり込む50代😊

f:id:makko_fractus:20230511123834j:image