makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

探す旅

ライブの前の日とかって

情緒不安定になって突然、負の感情が覆いかぶさってくる

無心になればなろうとするほど反発してくるのかな

もう考えなくなっていたことまで想像を巡らせたり

勝手に物語を作っては落ち込んだり。

後から考えるとアホだなぁと思う

 

でもライブ直前になると落ち着いて

このザワザワが消える

覚悟が決まるというのかなー

 

よく、お腹から声を出す

というけど、腹筋を使って歌うってこともあるけど意識の場所のことでもあるかなと思う

口から声は出るけど

歌の意識はお腹から出る、みたいな感じ

私という媒体を通して発生する歌を聴いてもらうのだから

媒体が濁っていては伝わらない

詰まっている濁った感情などはクリアにして

ライブに臨んでいる

 

怒りや濁りを叫びにする音楽もあるけど

その場では発散できても

何も解決してないって思ってしまう(^_^;)

 

私が感じ取っている宇宙や地球からの音を

旋律や言葉にした音楽に

共鳴してくれる人が少なからずいて

本当に少しずつ出会いが増えてきている

響かない人には全く響かないから

ある意味、それが同士を見つけるきっかけになっているのかも。

懐かしい本を開くように

新しい扉を開けるように

また聴きたいと思ってもらえたら嬉しい

f:id:makko_fractus:20240318073437j:image

先日のライブにて