makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

ふと流れ出す音楽

多忙なライブ期間が一段落

週に2回の自分のライブの合間に、音楽仲間のライブを見に行ったりで

なかなかハードでした

でも心はfull

昨今、感情が大きく動くことはそんなに無いけど

たくさん音楽を浴びたり、人と会って話したりの振動が心を動かすのかな

初めましての方と話すのはとても苦手で

お酒も飲まないので緊張するけど

相手を知るのはやはり生身で会って話してからだな、と思う

 

そして音楽は

その人が放つ、好きとか嫌いとか感じている感覚とか感性が波のように見えて伝わってくる

上手い下手とかテクニックとかじゃなくて

伝わるものを持っている人や音楽は

心を動かす

 

 

私も自分の音楽が好き

出来るだけ多くの人に向けて放ちたい

誰かが空を見てふと、寂しくなったり

あたたかい気持ちになったりした時に

そばにあって自然にその人の中に流れ出す音楽でありたい

 

f:id:makko_fractus:20231108073426j:image

先日のソロライブにて