makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

なるようになる

20代の頃は

周りと自分を比較したり

こうでなければならない

そこから外れたら落ちこぼれ

というレッテルを自分に貼ってもがいていた

精神的に不安定な時期

 

今から思えば

就職やら結婚やらで人生の岐路に立つ頃で

揺れ動くのも当然のことだった

 

50代になってみて

まあいろいろあったけど

人生なんとかなるし

自分の人生を自分で決めて生きてきたのだから

納得だし、月並みだけど

生きているだけで幸せ

 

誰にも言えない言葉を

自分の中に閉じ込めて悩み苦しんだ日々も

いつか跳ぶ自分の糧だったのだと

思う日が来るのだと

伝えたくて

会いに行った

 

精神を追い込んで苦しんで

心を壊してまで守らなくてはならないものなど無いのだと。

人生なるようになる

培ってきたものを捨てるのは大きな決断だけど

それを決断する自分を誇りに思ってほしい

自分で生きていく人生を自分で決めるのだから

f:id:makko_fractus:20231109074030j:image

ちょっと忙しくてウォーキングできない💦

去年の今頃の朝の景色

今日はゆっくり歩きたいな