makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

好きな音楽を作る

今朝もYESを聴きながら通勤

 

今の音楽もよく聴くけど

聴くうちにあーこれって昔あのバンドがやってたなぁとか思って

ついつい昔の音楽に戻ってしまう

そしてその斬新さ、リズムの衝動、メロディやリフの美しさに興奮する

何年経ってもこの衝撃は変わらず

私の中に新たな火を灯す

 

若く多感な時期にロックからプログレに傾倒してバカみたいに聴き続けていたことで

私が作る曲は発想がプログレ

変拍子は難しくて表現出来ないけど

脳が痺れるような感覚だと感じる方へ進むと

だいたい…共感されにくい曲ができる

プログレ好きな人達にはわかってもらえるのかもしれないけど…

 

でも私も

みんなが好きな曲、大勢が良いと言う曲には興味を持てないので

マニアックな方へ傾くのは必然なんですよね

 

いつも好きな音楽を聴いて空想に耽っていた昔

今はいろいろなことから解き放たれて

自然の中を歩いているうちに見える景色も変わってきた

意識が自然と混ざるような還っていくような。

この感覚と自分の中に生きている今まで聴いてきた音楽がとけあって

新たに生まれる音楽を

とてもとても愛しく思います

f:id:makko_fractus:20230927073950j:image

過去から未来へ通り過ぎる

今  の瞬間