makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

発光する木

会話のテンポに慣れていない人と話すのが苦手だったり

相手も私がそこに苦労してると感じとって

気を遣わせるのが申し訳なかったり

 

何か適当な話題でも

ほっこりまったり会話出来る空気の人なら

安心して話せるんだけどな

そういう人がなかなかいないのではなく

私が心を読もうとしてしまうからなのかな、と思っている

小さい頃は大人の考えてることがわかって

怖かったりした

今はそこまでではないけど…

同じ空気の人なら

心を読まずとも楽にいられる

 

大勢の人が集まる場所で

楽しんでますか?

とか聞かれるのもとても苦手

気を遣ってくれているのだろうけど

残酷な言葉だなと思う

 

こんなことゴチャゴチャ考えてないで

もっと人の懐にスルッと入ればいいのに…

 

でも

コンタクト取ろうとしてくれたり

気遣ってくれたり

言葉をかけてくれたり

ライブに来てくれたり

誠意には私なりの誠意で

精一杯応えたいと思っています

 

いろいろな気持ちや感覚を

ダイレクトに言葉に出来なくても

表現出来るから

音楽をやっているのかな

f:id:makko_fractus:20230929073800j:image

昨日

時が止まっているかのような空気の中を歩いていて

月を撮ったら

発光する木みたいになってた🌕