makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

心のテリトリー

 

SNSのおかげで知る世界もあるし

知らなくていいことも多い

あの人はどうしているだろうか

何かお知らせがあるだろうか

とページを開くと

誰かの言葉がなだれ込んできて頭を占領する

 

文字や言葉や言葉の使い方に

その人の中が見えるような感覚があるので

SNSで入ってくる言葉をそのまま受けると

なんだか疲れてしまいます

 

リアルでも

大勢の人たちとワイワイ過ごしたり

常に連絡を取ったり

自分の日常をSNSで逐一報告したりすることが苦手

なのでそういうことが好きな人たちとは距離を置きがち

 

人が好きじゃないのかというとそういう訳でもない

大切な人たちはいるし、時々会って話すと楽しくて

次に会える日を楽しみにもしている

 

誰かの言葉とか文章とかに

心を占拠されるのが苦手なんだな

心のテリトリーみたいなものがあるのに

ドライにシャットアウトできなくて

揺れ動いたりするのが苦痛

 

穏やかに暮らすのが好き

f:id:makko_fractus:20230920073616j:image

ひょっこり三日月

毎日空が美しくて

三日月シリーズみたいになってる🌙