makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

ひっそりこっそり

以前、とあるコミュニティで知り合った人とFacebookでつながっていて、そのコミュニティが生きていた頃はやり取りもしていたけど

今はすっかりご無沙汰

最近その人のページを久しぶりに見て

あー静かに愛しく生活されているなぁと

しばし癒される

 

参拝に行ったり

素敵なお店のことや、漬物をつけたりと

折々のささやかな暮らしを

美しい写真とともに投稿している

まるで写真詩集を見ているよう

 

しばらく投稿が無いと、友達に心配されて

体調崩していたことがバレたとコメントしていたり笑

何だかほっこりする

 

SNSに日常や自分の体調を毎日何回も投稿する人も多いけど

自分の暮らしを生きているのかなぁ?

って思う

24時間、常に大勢の人とつながっていたい

との心理かと思うけど…

Facebookを開く度に

そういう人たちの賑やかな投稿がタイムラインを埋めつくしていて

そっと閉じるのです

 

私はバンドの告知のためにSNSを利用しているので止めることは出来ないけど

時々、デジタルデトックスしたり

静かな暮らしを楽しんでいる人の投稿を読んで癒されてバランスをとっています

 

ここの方が投稿頻度が高いのは

ひっそり文章を書くことを楽しめるから

読んでいただいてありがとうございます🍀

f:id:makko_fractus:20230830073708j:image

昨日の雲と月

魚の目が光っているみたい🐟