makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

身体に意識を向けると

暑さと仕事の忙しさでヘトヘトで

ギターの練習をしていても集中できずウトウト😪

時間も睡眠もたぶん栄養も足りてないなぁ

と思いつつ週末になったらあれもこれもと

やることを羅列しているけど

週末になるとドッと疲れが出てやっぱりウトウト笑

 

精神的なストレスってそんなに感じないし

気に病むことなども滅多にないけど

時間に追われるストレスが腸にくる

腸の動きが悪いと肌も荒れるし

頭痛も起きやすい

 

自分に合った腸が安定する方法を模索して50年余り…

小さい頃からの習慣がおそろしく影響している

母親が忙しく仕事していたため

3歳から遠くの保育園に通っていた

朝早く家を出るのでゆっくりトイレに入っている時間がなかったのでした

 

私の娘たちは

小さい頃から大人の今も腸の状態で悩んでいる様子はないので

やっぱり朝、ゆっくりトイレに行く習慣て大事だったなぁと思う

 

私の腸の解決法はまだ模索中だけど

週に3日くらいの仕事に減らせば

少しはゆっくり生活できて良くなるのかな

それはまだまだ先の話だけど…( ˊᵕˋ ;)

 

腸もだけど

具合の悪い内臓に意識を向けてみると

なんとなく改善するような気がするようなしないような笑

 

f:id:makko_fractus:20230901073824j:image

昨日の大きな十六夜の出

疲れていても

ウォーキングすると気持ちも身体も晴れる