makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

ライブと自然の補給

週末はfractusのライブがあり、久しぶりの顔や初めましての方に会えて新鮮な時間でした

 

ライブの時は

その曲の中に入って景色を見ながら歌やギターを響かせて

音の渦に聴く人を静かに巻き込んでいったり

激しい音で揺さぶったり

演者とお客さんとで空間を作っていく感覚

 

でも本当は

お客さんは飲んだり食べたり自由に思い思いに過ごしている中で

私たちの音楽が心に留まったら耳を傾けイメージに入っていって

また自由に過ごす…

という感じもいいなと思っています

 

そんな自由な空間で音楽を聴きたいなと

自分が思ってるからでもあるけど。

フェスみたいな感じかな

 

約2時間のライブで出し切って

満足感と更なる挑戦に野望が湧いている心と体に

束の間、自然のエネルギー補給の日曜日

山の中の川には

普段見ている家の近くの川とは違う空気があってなんだかゾクゾクワクワク

橋の上から川を覗き込むあの感覚って

子どもの頃も今も全く変わらない気がする

高いところが苦手なので

ひゃっとなる感じも笑

f:id:makko_fractus:20230619073544j:image