makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

水曜のカフェ

今日は町田の水曜のカフェに行ってきました

水曜のカフェ

https://instagram.com/suiyonocafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

町田市原町田6丁目29-4寺田ビル1F 

 

町田駅から近い線路沿いに黄色いタペストリーが目印のお店

普段は、いぶし銀というラーメン屋さんですが

定休日の水曜日だけ

カフェになります

 

美しい店主天然せっちゃんに癒されながら食べる冷製ポタージュの美味しさ!

 

f:id:makko_fractus:20230503220226j:image

『グリーンの冷製ポタージュ』

f:id:makko_fractus:20230503220244j:image

『チリコンカンサンド』

『たまごぷりん』

『キャロットケーキ🥕』

 

親子バーガーとsweetsはテイクアウトして

近くの芹が谷公園で食べました

木漏れ日の中で食べる

自然で温かい優しい味に泣きそうになる🥹

心が入った食べ物は

体にも心にも染み渡り、まさに食の瞑想

芯がスッキリ✨

 

f:id:makko_fractus:20230503220311j:image

塩麹ローズマリー漬け鶏ムネ肉のハム

燻製味玉、自家製マヨネーズの

『親子バーガー』

 

クリアになった心で

ウクレレやギターを弾いて歌ったりして

リフレッシュの休日になりました🍃

 

水曜のカフェは

5/31まで毎週水曜日の営業

それ以降は新しい事業形態を模索中とのことで長期休業に入ります

 

何となく通じる所があって

fractusもライブ活動などに追われていると

音楽に感動している余裕がなくなってしまうのです

音楽への感動が私たちの衝動なので

それが無いと

きっと誰にも何も伝わらない…

クリエイティブな部分がどんどん溢れてくるし、やりたいことが多くて追いつかない時には少し立ち止まります

 

水曜のカフェの休業は寂しいけど

時に立ち止まる勇気を持つせっちゃんの優しい味に

また会える日を楽しみにしています✨

 

5/31までは毎週水曜日

黄色いタペストリーを目印に

せっちゃんに会いに行ってみてくださいね⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛