makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

大切なもの達

昨日は

5/20と5/21のライブに向けてスタジオ練習。

前回の練習では2機目アコギArt&Lutherieこげ茶の音出しをしたので

今回は1機目アコギA&L赤を……………?!

音が出ない!!

ので電池を交換しようとしたら

なんと電池を繋ぐ線が断線してる!

おおおお😱

5/21(日)の立川いったい音楽まつりで

A&L赤を使う予定だったので

当日じゃなく、ここで気付いて良かったー

 

何とか修理したけど

今回のライブでは赤はお休みにすることにしました

 

2機目のアコギA&Lこげ茶に出会ったのも

この赤の故障の伏線だったのか?

それとも

最近はこげ茶を手に取ることが多かったので

赤が拗ねたか…?

などと考えてしまうほど

楽器には愛着があるのです

f:id:makko_fractus:20230514220506j:image

と言いながら…

ピックガードをつけていないので

ストロークする指があたって削れ続けるボディ

何とかしないとなぁ…

 

でも

立って弾くことも出来なかった頃から

転んだり凹んだりしながら

共に成長してきた証のようで

何とも愛しい相棒

 

物にも魂が宿ると言うけど

楽器は特にその感覚がわかる

 

ギターの音色に導かれてメロディが浮かび

はたまた

自分の声に導かれてギターの響きを見つける。

そうしてずっと一緒に音楽を作っているのだから、魂宿るよね

私の大切なもの達

音楽の道標

f:id:makko_fractus:20230514234859j:image