makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

口角上げて

仕事で失敗して

会社では処理にてんやわんやで

家に帰ってもずっと考えてしまって

気付くと無表情に、ただ呼吸しているだけになっている

 

日常で嫌なことってあまりないけど

たまに来るダメージに直撃されてしまって

弱いなぁと思う

神経を使って仕事してるのに

油断があったなーとか

もっと確認すれば良かったなーとか

 

まあそれは

対策書を作って次に繋げれば良いのだけど。

前向きになれるまでは

少し時間がかかる

 

毎日のルーティンをいつもより丁寧にして

ちゃんと食事してよく寝て

今朝は玄関の拭き掃除もして

久しぶりの日差しに少しだけ

心が晴れる

 

こんな時に瞑想しても

思考が止まらず集中できない未熟者だけど

ヨガをしている時は無心になれるから

体が心を動かすと実感する

 

笑いヨガってあるみたいだし

ちょっと口角を上げてみるだけで

も気分が変わるし

無表情で暗い顔をしていると

更に悪い運気を呼び込みそうなので

仕事はきっちり

口角上げていってみよう🌈

f:id:makko_fractus:20230516074026j:image