makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

強く優しく歌いたい

土曜日のライブを終えて

体感することが多くありました

歌やギターの技術を磨くことはもう、基本中の基本で練習を重ねるのみ

音楽の本当の部分が聴く人に伝わるために

工夫もテクニックも大事だから。

 

そして

歌う時に自分のどこから歌っているのか

それは果たして自分なのか?

考えながら歌うことはないけれど

理想とする歌の場所…うーん表現が難しい。

瞑想している時に、フワッと包まれる感じのあの場所からいつも歌いたい

イメージとしては

やわらかな風が草の葉を揺らす草原に立っているような。

そこで聴く人の魂とつながって

強く優しく歌っていたい

あー書いてるだけで涙が出る

 

私が自分だと思っている私が

音を降ろしてもらって音楽にして歌う意味が

やっとわかってきた気がしています

 

そこを目指してゆるくゆっくり進んでいきたい

f:id:makko_fractus:20240122074104j:image

雨上がりの空

全身で美しいと感じるこの感覚

大きなものと

もう少しでつながれる気がしてる