makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

念と脱力

昨日、仕事をしていたら

なんとも言えない重たい感じになった

扱っている製品の質が悪くて なかなか作業が進まないということもあるけど

なんというか…念?みたいなものを感じた

 

前の工程の人が

なかなかの不器用で

何をやらせても失敗の連続で

最近凹んでるからなのかなぁ…

他の人の作業の後では感じたことの無い感覚だったから

少し怖いけど

なるべくその人がプレッシャーにならないよう

前向きに仕事が出来るようにしていかなくては。

 

あと、朝礼で話すことがないと

簡単なヨガをやるのだけど

その人は身体も硬そうだから

体に余計な力が入りやすいのかもしれない

力加減、塩梅のセンスが無いから仕事が上手くいかないのだけど

意識を集中させ過ぎず、脱力して作業すると楽だし速い

注意事項を伝達することも大事

でも

仕事の前に

体に意識を向けてから脱力

のヨガをすることで頭もクリアになるし

温まるし、朝礼ヨガ続けていこう

 

今朝はとても良い気分

やること詰まってる(詰めてる笑)けど

計画したことをクリアしていくことが好きだから

その方がリラックスできる

心のすぐ側に闇があるけど

フラフラ落ちてしまわないよう

笑いヨガしていってみよう

f:id:makko_fractus:20240119073652j:image

先日いただいたお土産

ぐんまちゃんせんべい
f:id:makko_fractus:20240119073655j:image

顔は描いてなかった笑

固めのおせんべいで美味しかったです😋