makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

眠りと意識

3日前くらいから足が痛くて

一昨日の晩は痛みで2時間くらいしか眠れなかった

意識を他のことに向けて

痛みにフォーカスしないようにしているけど

治まってはまたズキズキと痛む瞬間的な痛みなので

その度にそこに意識を向けてしまう

 

眠らなくてはと焦ると余計眠れないので

ヨガして体をほぐして

明け方にようやくウトウト

最近は気絶するように寝ていたから

眠りに入る瞬間を見る感覚も久しぶりでした

 

景色がどんどん後ろに流れていく映像が浮かび

浮遊感と共に自分が自分でなくなっていくような感じ

そうこうしているうちに

夢の中にいるので

結局入眠の瞬間はわからないのだけど…

 

2時間睡眠でのあの暑さでの仕事は

ちょっと死ぬ?と思うほどしんどかったけど

何とかこなし

昨晩は21時には気絶するように就寝して

2時半に起きる笑

夢も覚えていないほどぐっすりで

足もまだ痛いけど、我慢できないほどでもなくなり

細胞の回復力に感謝しつつ

やはり眠りって大事だなと思う朝です

f:id:makko_fractus:20230711073411j:image

夏の夜明けは早く

月が夜に置いていかれてる