makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

川の夢

 

毎日ウォーキングで川を見ているからもあると思うけど

小さい頃からよく川の夢をよくみる

先日は

通勤路が川になって人が泳いでいる夢をみた笑

畏怖を感じるほど美しい光景だったから吉夢だといいな✨️

 

そもそも川が好きなので

今の場所に越す条件は

「川の近く」

川沿いの部屋を何件か選んで内覧して2軒目で即決したのが今の部屋

この部屋に越してから意識がまるで変わった

それが全て決まっていたかのように…

そして今もその何かに向かって進んでいっている気がするのです

 

毎日川沿いをウォーキングするようになり、

自然の中を歩くことで

大きなものとつながっている感覚に包まれて

時には泣きながら歩いたり(^_^;)

 

それまで知識として理解しようとしていた

生きること

をもっと深いところで感じていくような💭

 

座る瞑想もするけど

歩きながらも瞑想になっていて

たくさんの閃きがあり、曲が次々生まれる

それもまた

決まっていた流れのような気がしています

 

川向うの山の上に湧き上がる雲

写真に撮ってみたらちょっと合成みたいな

非現実感

f:id:makko_fractus:20230526123342j:image