makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

シミュレーションの世界

歩いている時、草木を見ては

地球や宇宙にイメージが膨らんで

宇宙はどこまで続いてるのかとか

この世界を創ったのは誰なのかとか

よく言われる、この世界自体がシュミレーションで仮想現実なのではないかとか…

考え始めると止まらない

 

普段から危険を感じるようなシチュエーションには滅多にならないけど

運転していて猛スピードの車とすれ違ったりすると

この運転手が少しでも操作を誤って突っ込んできたら…などと一瞬考えてはハンドルを握り直すことはある

 

私が思う自分は、宇宙から見たら塵のようなもので

消えてもどうということもないのだけど

ふっと飛ばされてしまうような命だからこそ

今を生きるのだなー

と瞑想状態に戻る笑

 

意識が現実を作ると言われているけど

ふと浮かんだことが現実化することはたまにあるので

無意識は操作出来ないけど

自分の意思で思うことは、できるだけ良い事にしたいな🍀

 

ということで

とてもシミュレーションとは思えないけど

そうなのかもしれない現実の仕事に

今日も向かうのです🚗 ³₃

f:id:makko_fractus:20230614073713j:image

夕暮れウォーキング

雨上がりの空が好き