makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

通勤路にて

毎朝の通勤路で

音楽を聴いたり歌ったり、英語を勉強したり

YouTube聴いて笑ったり

なかなか忙しい30分

 

もちろんその間、運転しているのだけど

考えてみたら、

運転しながら他のことにも集中出来るって

なんかすごいな笑

正確には集中ではないのだろうけど。

 

全体を俯瞰しながら運転して

交差点や、咄嗟の判断をする時はパッとそこに集中する

脳ってすごいな、と考え始めると止まらなくなってあっという間に到着する

 

渋滞で焦らないようにかなり早めに出ているので、詰まってもイライラしない

煽ってくる車にはイラッとするけど^^;

怒るって感情も薄くなったなぁ

すぐ忘れちゃうし、それも歳を重ねて楽になったことの一つ。

 

そして道を譲ったり、狭い道で避けてくれる歩行者に挨拶したり、何かしら徳を積むと

朝から気分よく一日が始められるのです

 

f:id:makko_fractus:20230608073910j:image

竜頭みたいに見えた夕暮れ雲