makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

差し入れと歪んだ共感力

久しぶりの仕事始め

年始の社長のながーい挨拶から始まる笑

 

仕事自体は嫌いじゃなくて

黙々と作業したり

来社する人に対応したり

メリハリもある

 

だけど休みの間

友達と会ったり出かけたりする以外はずっと一人でいたので

会社の人たちの意識が少し鬱陶しい笑

人の意識ってこんなにも影響するのか

毎日いるとあまりわからないけど

間を置くとよくわかる

 

人の意識が入ってこないようにシャットアウトしてるつもりだし

休み時間もそんなに関わらないようにしてるけど

あの人がこう言ってた

こんなことがあったと

吹聴してくる人がいて

…そんなに人のことを気にしていたら疲れないんか?と思う

同僚でも他人だし

人が何を思おうがどんな行動をしようが

私の意識には関係ない

 

昨日あった今年最初のモヤッと笑

差し入れにランダムに小分けされたお菓子を頂いたとき

袋に様々な種類が入っているから

多少の量の差はあるけどまあ

早い者勝ちでいただけばいいのでは?

と思って特に伝えず置いておいたら

袋から出して分ける?

とか遠慮し合って手が出せなかったりしていたらしい

…もうアホかと笑

本当は食べたいものがあるのに

人の目を気にして手を出せずに後で文句言うとか

人生回り道だなぁ

直感でコレいただきまーすと手に取れば良いだけなのに

女性の共感力が世界を作っているのは素晴らしいけど

見せかけだけ全て公平にとか言って

腹の中ではあの人だけ多く取った!

とか陰で文句言ったりしてるのは

本当に人生の無駄(大げさ笑)

私は一番にさっさと好きなのを選んで

毎日1つずつ食べる楽しみで満たされてる😊

文句言われてても気にしなーい

 

さあ今日もそんな職場で

心乱されぬように

瞑想してから向かいます

f:id:makko_fractus:20240110073829j:image

絵に描いたように

キラキラな太陽が撮れていた