makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

ビジョンマップ①

2024年のビジョンマップを作りました

 

やりたいこと達成したいことを挙げて

島みたいに書き、それをするためには

何をするのかを連結させて書いていく

まだ下書きだけど

そこに絵を描いたり写真を貼ったりして

視覚化していつでも目に入るようにする

 

去年はたくさん詰め込みすぎて

多くのことを失ってしまった

 

今の自分はなにをしたいのだろう?

 

出てきたワードは

「手放す」

行動的には

ヨガ、ウォーキング、瞑想、楽器、読書などのいつも行っていることをゆるく続ける

そして新たに

睡眠が加わった笑

早寝早起き6時間以上眠る

脳を休めて魂が還る時間を大切に。

 

全体的に休息のイメージが大きいです

 

ずっと走り続けてきて、更にっともっと

と追い求めて破裂してしまった

 

立ち止まることが

己の罪なら

逃れの場所は かたく閉ざされる

 

という歌詞がfractusの曲にあるけど

時には立ち止まって手放して良いのです

 

音楽も、激しく圧力を感じるものより

ゆったり聴けたり、心が温かくなったり

じんわり感動するものが好きだし

自分にゆとりがあれば

自然とそんな音楽が生まれてくるんじゃないかな。

 

一度リセットして手放して

ゆっくり休みながら魂を癒して

その中でインプットもして

いつかまた生まれる自分を楽しみに

生きてみようと思います

f:id:makko_fractus:20240111073904j:image

昨日いただいた千葉のお土産

落花生まんじゅう

f:id:makko_fractus:20240111073937j:image

落花生の形で可愛い♡

砕いたピーナッツが入っていて美味しかったです

お土産を買ってきてくれる気持ちが嬉しい

f:id:makko_fractus:20240111074213j:image

先日の遠足にて