makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

ビジョンマップ②

私の母親はとても美しい字を書きます

理想の自分が字に表れるのか

母の字に似てはいないけど

丁寧に書くと私もまあそれなりに書ける

 

そんな私は

子どもの頃はとても悪筆で

小学生の時にお手本をなぞって自力で矯正したのだけど

性格が雑なので 急いでいると悪筆に戻ってしまう

 

字を丁寧に書くこともまた

ゆっくり生きること

 

スマホやパソコンで簡単に字を出せてしまうからこそ

手書きの文字にこもる魂が

伝わるのではないかな?

と思います

人の性格や意識は字に表れる

とすると

美しく丁寧な字を書こうという意識が

文字に宿って魂となってずっと残るということかな

でもやっぱり仕事で急いでいると字が踊ってしまう笑

 

2024年は一番好きな数字4が入っているので、日付を書くときに毎回少しテンションが上がるのが嬉しい

 

あと、声を使って何か人の役にたてないか

などと模索もしています

心や意識について考えることが多いので、心理に関わること。

ここへ来て

リセットして手放していく方向にシフトしてきたのも

もっと深く学ぶ時なのかな

と思っています

 

…なかなか完成しないビジョンマップ笑

今月中には清書したい😅

f:id:makko_fractus:20240112073300j:image

キラキラの夕陽✨