makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

失くしものの記憶

最近

あれが無いこれが無いと

あちこちひっくり返していることが多い

無意識にポンと置いて忘れてしまうことが多くなるのも老化のひとつなのだろうけど

脳と体が連携していないということなのかな

 

体が脳の司令を待たずに習性で動いた時に

脳は記憶していない…とか?

でも、脳が考える前に体は反応しているという話も聞いたし

例えば、運転していて脇道から突然車が出てきた時

あっと思うより先に体が反応してブレーキを踏んだりハンドルを切ったりする

まるで車が出てくるのを知っていたかのように…

 

では失くしものをどこかに置いた時は

無意識が体を動かしたということ?

 

あの時、ああしてこうしてと記憶を辿ると

まるで

意識のタイムリープのように鮮明にその場所に行けるのに

どうしても失くしものを置いた瞬間を思い出せない

 

置いた瞬間

私はどこにいたのだろうか?

無意識の夢の中で思い出すしかないのかなー

 

ちなみに探してるのは

仕事の時にしているヘアゴム…笑

ささやかな物だけど、無いととても困る😞

f:id:makko_fractus:20230911074331j:image

赤く染まる少し前の空

儚く美しき