makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

幸せでありますように

順風満帆で絶好調!!とスピードを出しすぎて

壁に激突して呆然としている感じの状態の今

周りの人の様子をもっと慎重に観察していればよかったとか

大丈夫だろうとそこまで気にしていなかったことを後悔してばかり。

 

でも

後悔して反省し、そして前に進まなくては

という意識が発動するのか

ヨガや瞑想の効果なのか

時々頭の中がスッキリすることがある

その反動でまたドーンと落ち込むのだけど

そうやって少しずつ前に進むのかな

こんな自分を気にかけてくれる人も少なからずいる

言葉や思いを支えにして立っている

 

私の大切な人達が

幸せでありますように

 

落ち込んでいて曲が作れないせいか

ふと頭の中に勝手に音楽が流れだし

お、いいじゃん

と客観的に聴いていてもそのうち忘れてしまう💦

 

曲を作ることが私の生きる糧

という意識が無意識に働きかけて

脳が再生しているのだろうか

生まれては消えていく曲たちは

いつかまた帰ってきてfractusの楽曲として完成すると信じている

 

でもまあ

元々が楽観的な性格なので

泣いたりすることも減ってきて

細切れではあるけど眠れるし

ゆっくり気長に待つ覚悟は決まっているのだ

f:id:makko_fractus:20231212072902j:image

夜明け前の

沈みかけの月

 

そうそう、八王子の川に熊が出たと聞き

怖くてウォーキングに行けてなかったけど

大きなイノシシでしたということで

晴れたらまた歩こう☀️