makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

名残の日々

夕方になると涼しい風が吹いて虫の声も日に日に賑やかになってきた

夕暮れウォーキングも風に吹かれて心地よい🍃

 

夏が終わっていく

終わりの日々が最も美しく切ないのは夏だと思う

殊更に最近の夏は暑すぎて、秋を感じるとほっとするような寂しいような。

 

私が子どもの頃はエアコンがなくても扇風機だけで過ごせていたし

30度を超えると暑いねー🫠とプールが気持ち良くて

7月のプールなんかは寒くて

プール前に浴びる冷たいシャワーを地獄のシャワーと呼んでいたり笑

 

今はちょっと命の危険を感じる暑さ

冬も夏も生命の危機を本能で感じる季節なのかな

秋が好きだけど、夏の終わりには夏も好きになる名残りの日々🎐

f:id:makko_fractus:20230825072654j:image

仕事から帰ってウォーキングシューズに履き替えるのも もどかしいほど

あっという間に日が沈んでしまう

少しだけ見えた一昨日の夕焼け