makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

還る場所

朝は6時半に家を出て帰宅は19時過ぎ

一日の半分をやりたいこと以外に使って

帰って入浴して食事するともう22時頃になっている

 

そんな忙しい日々

週末の休みには

作曲したりアルバムジャケットを作る作業と

いつも時間が無くてそんなに遠くまで歩けないので

少し長くウォーキングする

 

いつものウォーキングコースを歩いて、草の匂いとか川の音とかを聴いて

心と体を委ねている

たぶんそれが瞑想になっていて

魂が鎮まっていくのを感じる

 

忙しくてどこに向かっているのかわからなくなる時も

自然に解けていくことで

何故生きているのか

どこに行くのかを

感じられるようになる

ここにつなぎとめている糸がふっと切れて

風船みたいにフワフワ飛んでいくイメージ

還る場所を感じる

 

…私が還るのは良いのだけど

大切な人達には

ここで幸せに暮らしていてほしい

って思うのもエゴかなぁ

みんな幸せでありますように

f:id:makko_fractus:20231006073356j:image

仕事帰りのウォーキングはもう真っ暗

鉄橋を越えて広がるこの空を見るのが好き

同じ場所でも毎日違う空の色