makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

自然のエネルギー

白い龍の夢から回復して

1週間後の月曜日

仕事中に突然立っていられなくなり

運転出来るうちに帰ろうとすぐ早退

帰宅して床に倒れ込み、寝続けると少し回復。

 

でも翌日から喉が猛烈に痛くなって

水も飲めない状態に

一応、抗原検査もしたけど陰性

喉の痛みと熱だけではあったけど

飲食が出来ないので体力と筋力が奪われほぼ寝たきりに…

病院で点滴してもらおうかとか

救急車?

も考えたけど、思考もままならない

 

もしかしたら、起き上がれず、そのままっていうこともあるのかなー

とぼんやり思う

ではここで終わって後悔は無いのか?

いやいや、もっと曲を作りたいし

音楽を生み出していきたい

そう思ったら少し気力が湧いてきて

決死の覚悟で歩いて5分のコンビニへ

20分くらいかけて行く

 

喉が痛くても炭酸が飲みたいので

普段飲まないコーラや

アイスやゼリーなどを買い

また20分かけて帰宅

 

今回はコーラとアイスに救われました笑

やはりどんな形でも水分とカロリーをとらないと生命維持が出来ないと実感した

 

あと、手を合わせてから喉に当てると

少し和らぐ感じがした

まさに手当ですね

 

1週間寝込んで体重が5kg落ちて

筋力も衰えたので

まだ何をするにも疲れるけど

仕事もウォーキングも出来るので回復中

 

コーラとアイスで栄養をとったことで

少し歩けるようになった時に

いつものウォーキングコースをゆっくり歩いてみたら

自然のエネルギーのすごいこと

気力が湧いてきて涙が出て

大袈裟だけど

あー生きてる

と実感

 

前回の体調不良以来

寝不足が続いていたことと

栄養がとれていなかったことで

抵抗力が弱っていたのだと思う

 

睡眠は本当に大事

もう夜更かしはできない

音楽をやっていると夜遅くなることが多いけど

時間をかけることよりも

短くても濃密な時間を過ごせるように

していきたいものです

f:id:makko_fractus:20230809073942j:image

雲から降りてくる天使みたいな…