makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

お腹の奥の方からの声

小説を読んで寝ると、その風景が夢に現れる

自分がイメージした通りだったり

別の脚色がされていたりするけど

起きてから、なんだあのリアルな部屋は…

とぼーっと考えていると

あ、あの小説に出てきた描写かと納得する

 

そしてたいてい

夢の中で出番前に何かトラブっている笑

楽器がないとか

衣装がないとか

夢の中でも舞台設定はちゃんと出来るのに

完璧には程遠く

いつも何かを探している

 

探しているのは

楽器や衣装じゃなくて

何か他のものなのかな

脳が夢を見せているなら

自分の意識とか魂とか?

 

夢日記ってなかなか付けられないな

ぼーっとして

考えてる端からどんどん忘れていってしまう

 

さて今日は仕事をお休みして

とある場所に行くのだけど…

行くことが決まってから

お腹の底から

嫌なものが湧き上がる感覚があって

そもそも

そこに行くことになるきっかけの行動をしようとした時に

お腹の奥の方から

やめておけ!

という声が聞こえた💦

 

結果、不本意な形で仕事を休まなくてはならなくなったし

絶対にやりたくないと思っていたことをやる羽目になったから

そのための

やめておけ!

だったのかもしれないけど…

 

なんだかよく分からない表現だけど

一応記録

明日誕生日だし

良い事があるといいなぁ🫧🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

f:id:makko_fractus:20240128220331j:image

太陽を反射した光が

木の上で目みたいになってる